色付き行はクリックすると詳細が読めます(冬季割引あります@宿直予約のみ)
チェックインは無人対応です。玄関にあるモニタの案内を必ずお読みください。
すべての作業がセルフになります。文字を読むのが面倒だ、自力操作に拒否反応がある、隠岐に来るのが初回で道案内が必要だ等の方々には向いておりません。またお電話での予約受付はしておりません。電話は宿泊当日,チェックインやその他の質問や問題がある緊急時のみ対応しており,現地のモニタや壁に緊急対応用の電話番号表示がされています。現地でわからない事がある時は、その場ですぐお電話下さい。専業で運営に張り付けない事情があり対応が万全でないこともありますが、そうならないよう心掛けておりますので、ご理解いただけると大変うれしく思います。
母の時代からご利用いただいて下さっているお客様と、隠岐で少しでも安い宿泊施設をお探しで当館にたどり着いてきてくださった方のために、存続させていきたいと考えてますが、当館のお部屋が常に清潔に保たれているのは、綺麗好きで誠実であるスタッフのおかげです。スタッフがいるからこそ、清潔な環境が提供できております。そのため、当館ではスタッフの都合を大切にしており、急な清掃のご依頼には対応が難しい場合がございます。ですが、2日前の午前中までにお知らせいただければ、対応できる可能性が広がりますので、ご協力いただけると幸いです。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
GoogleMap、じゃらん等の口コミ投稿をお断り申し上げます
他、旅行代理サイトでの口コミも含め、インターネット上で当館のことを評価するような書き込みをしないようお願い申し上げます。
困ったことがあるときは、玄関先にあるモニタに直接お話できる電話番号が案内してあります。無人だからといって、なにも対応してないわけではなく、玄関まで来ていただくと、電話がつながるようになっています。こちらからのご案内も読まずに一方的な思い込みで口コミで批判をせず、まずは直接ご連絡下さい。苦情もネットの口コミではなく、直接うかがいます。不便な点があれば、ご指摘いただければ、当日に宿に人がいるわけではないので、次の日になりますが、改善、修繕、清掃いたします。当館は出張宿となっているため、一度しか利用しない方には、不向きではあります。毎月、島にくる用事があって、勝手知ったる他人の家のように、お気軽に使っていただくために、地元の方にお掃除をお願いして、運営を継続させて頂いている状態です。宿に問題があり、困った時は、必ずお電話いただきたいです。そのために直通でお話できる番号もLINEもご案内しております。事情を理解した上で安宿を利用したいという方は歓迎ですが、口コミを書くことが前提の方は、お断りします。
また、以前の書き込みで、玄関の様子や、どういうシステムなのかを説明した文章も書きこんだ記憶のある方は削除していただきたいです、当館としては、そういったことはあえてネットにのせてません。もちろん、セキュリティのためです。それを他者のなにかの要求のために晒されることで、侵されているセキュリティがあることをご自覚ください。また、苦情があれば直接伺います。フォームやLINEご意見下さい。ご意見をネット上に書くことだけはやめて頂きたいです。苦情は直接聞きますので、メールでもSMSでも、電話でもなんでもいいので、お気軽に連絡ください。ネットに書き込むのだけは、絶対にお止めください。ここに関わるすべてのスタッフがネットに晒されることを嫌がっております。
書き方によっては、そこに関わる方の生活が全部変わることもありますので、どうぞ苦情がある場合は、必ず宿主に直接連絡いただけますようよろしくお願いいたします。ネット上で評価することがシュミな方は、当館でのご宿泊をご遠慮ください。よろしくお願いいたします。(2020年初回警告開始、2023年12月23日現警告文記載。こうやって書いていても、未だ書き込みされる方多いので、他者が嫌がっていることを無視することのない、皆さまのマナーある対応信じてお待ち申し上げております)
客室利用時間 チェックイン:夕方4時以降 チェックアウト:朝10時まで
※アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについては、前日と翌日の予約状況で可能かどうかの、お返事が変わります。(出来ない日もありますので、ご了承下さい)予約状況によるので、早くても1週間前、微妙な時は前日にならないとそれが可能かどうかをお返事できませんので予約時に質問されてもお答えできない事がありますのでご了承下さい。(チェックイン時に質問していただければお返事できるかと思います)※無人チェックインにつき、チェックインの時間が遅くなる等のご連絡は必要ありません(22時頃までにチェックインしていただければ大丈夫です)
素泊まりプランのみ(朝食なし・夕食なし)(現在は食パンとインスタントコーヒーのみ提供)
2024年9月より朝食用白ご飯の提供を中止いたしました。それに伴い、ごはんのおかずの提供も中止させて頂いております。現在は、食パン(冷凍)とインスタントコーヒーのみの提供になっております。寒くなるとお外に買い物などが大変になるとは思いますので、有料ですがカップ麺は極少量販売しております。
※ 以前は、朝食用の食材のみは提供させていただいておりましたが、昨今色々問題がありまして、継続が困難になりました。以前からご利用いただいてくださっていた常連の方にはご迷惑おかけして申し訳ありません。朝食用の買い物する時間などに制限があり、当館をご利用に際しお困りの方は別途ご連絡いただければ提供の再検討もさせていただきますので、LINEやフォームからご意見下さい。
カメラで映っているのですが、簡易販売棚にあるカップ麺や缶ビールのお支払いすることなく持ち帰っている方が昨今頻繁に確認されていて、今までは騒ぎ立てることはしていなかったのですが、そういう事態を放置することにも問題はあると判断し、今後なにかありましたら映像を警察に提出させていただくような対応になりますので、お支払いについて少しでも解らない事があれば、現地のモニタや壁に問合せ用電話番号が表示(張出)されておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。
連泊のシーツ交換が有料になりました
連泊者のお部屋のお掃除には1回100円のシーツ交換料をいただくことになりました。
お掃除が必要な方はドアノブにプレートをかけていただければお掃除いたしますのでお支払いは当日中にチェックイン時と同じようにお支払いいただくようお願いいたします。(合算した領収書が必要な方はLINEにて連絡下さい)6泊以上されている方は、週に1度、無料でこちらからお掃除に入らせていただきます。ゴミなどは各自、毎日部屋のドアの前に置いておいていただければ回収いたします。タオルは毎日人数分の枚数をお風呂場にご用意しています。(タオルの持ち帰りは犯罪になりますのでご注意下さい)
各お部屋の設備(貸出)全室禁煙
・エアコン
・テーブル
・テレビ
・ベッド
・貸出バスタオル1枚のみ(小タオルはありません)持出禁止(連泊の場合は、1日につき1名1枚分をお風呂場に配置しています)
冬季は電気カーペット+こたつを置いてます(カーペットは全部屋ありますが、こたつは置いてない部屋もあるので、こたつをご希望の方は、予約時に『こたつ有り』の部屋希望と別途お伝えください)
各館の共用設備
・※お風呂+シャワー(シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ備付有)
・トイレ(洋・ウォシュレット)
・ドライヤー(古)
・洗濯機(古)
・冷蔵庫(小)
・台所・湯沸かし器(小)
※ お風呂は内側から施錠できるので各自空いているタイミングでご利用下さい:利用時間の規定はありません(深夜の騒音になり得るご利用はマナーの問題なので、各自の判断にてご利用下さい)
有料サービスについて
・シーツ交換 100円
・浴衣(ゆかた)貸出(持帰不可) 100円
・歯ブラシ 50円
・カミソリ 50円
・酎ハイ・缶ビール類 200円~
・カップ麺・お菓子等 150円~
全体に1カ所のみ
・衣類ガス乾燥機 使用料 300円/回(20分100円)
・洗濯物干し場(各自の部屋に干す場合はご自由にどうぞ:ハンガーは干場にあります)
・インスタントコーヒーサーバー
衣類用アイロンの貸出はしていません。
調理道具レンタル(魚を捌くのは禁止しています、又、2泊以内の自炊はご遠慮下さい)
・包丁
・まな板
・菜箸1具
・雪平鍋
・フライパン
・HIコンロ
・ガスコンロ
・炊飯器
・ホットプレート
お皿の貸出はしておりませんので、紙皿などご用意ください
※数に限りがありますので、長期宿泊予定の方はご相談ください.
貸し切りのご相談はLINEからお願いします
・4.5畳x2部屋(1名部屋)
・6畳x10部屋(1~3名まで可)
・8~9畳x1部屋(2~6名まで可)